オールスターズ5〜一部ネタバレ感想EP6〜

NETFLIX作品
この記事は約5分で読めます。

ドラァグレースファンの皆さんこんにちは。

今回もWOW+配信ル・ポールのドラァグレースオールスターズ5の続きです。

この記事を読めばたとえNetflixで配信されなくともInstagramやTwitter、YouTubeで目にする『クイーンの気になる衣装』『ナゾのチャレンジ』の意味が分かります。

また『今週のトップ』『優勝者』のネタバレはないので今後Netflixで配信された際の予習にも使えます。

オールスターズ5目玉の1つであるリップシンクアサシンについてはこちらをご覧下さい。

オールスターズ5〜一部ネタバレ感想EP1〜
ル・ポールのドラァグレースシリーズファンの皆さんこんにちは。今回は6月より兼ねてから待ち望んでいたオールスターズ5がWOW+(ワールドオブワンダー)で配信開始されたため、オールスターズ5のエピソード1(以下EP1)の簡易解説&...

※以下一部ネタバレ表記アリ

出場者一覧

  1. シア・クーリー(Shea Coulee’)
  2. ミズ・クラッカー(Miz Cracker)
  3. アレクシス・マテオ(Alexis Mateo)
  4. ブレア・セント・クレア(Blair St. Clair)
  5. マライア・バレンシアガ(Mariah Balenciaga)
  6. インディア・ファラ(India Ferrah)
  7. ジュジュビー(Jujubee)
  8. デリック・バリー(Derrick Barry)
  9. メイヘム・ミラー(Mayhem Miller)
  10. オンジャイナ(Ongina)

前回のおさらい

オールスターズ5 シア・クーリーイラスト2

前回(エピソード5)の審査時涙を流すシア・クーリー。

一体どうしたのか。

イラスト衣装の頭上にはバラの花びら。

バラの花びらと言えばそう!これ!

オールスターズ5 サーシャイラスト

シーズン9ファイナルにてシアを下したサーシャ・ベロアのバラの花。

私も初めて見た時は衝撃だった。

「うまくやりやがったなぁ」

と。

結果としてサーシャは優勝し、この時の衝撃は世界中のドラァグファンの心に刻み込まれた。

その後上記のシーンは動画にされ画像にされイラストにされ時にはネタにされ、サーシャ本人もショーで披露した。

シアはそれが辛かったんだと。

数年経っても未だに悔しかったのだ。

ちょっと検索すりゃあ

オールスターズ5 サーシャイラスト

はい、どーん!!!

だもん。そりゃキツいよね。

けれどEP5でル・ポールに対し初めて自分の気持ちを告白したシアは吹っ切れて以前よりもっと強くなってくれそう。

スポンサーリンク


Rupauls Drag Race-あなたが自分を愛したいなら。パイントグラス、水、ジュース、ビール、ワイン、ウイスキー、450ml用のノベルティクリアグラスビールカップドリンクグラス
 

今週のピックアップクイーン

EP6のチャレンジは舞踏会。

複数の衣装をテーマになぞらえ1から作るしんどい課題だ。

今回のテーマは2つ。

1つはル・ポールが姉妹をゲストに呼びバーベキューをするのでそこに乱入するルイジアナから来たクソいとこ(パーティーを台無しにするエピソード付き)の衣装

2つ目は夏の外遊びアイテムを材料にした衣装

ブレア・セント・クレア

オールスターズ5 ブレアイラスト2

イラストは可愛い方のブレア。

EP1の記事でブレアがビッチ化しちゃった!10回に1回は可愛い方のブレアが見たい!と書いたけど割とテーマに沿ってバランス良く見た目を変えてくれるブレア。

演技の幅が格段に広くなっているので成長していてエライなぁ。

ビッチ一辺倒!カワイイ一辺倒!にならなくて本当に良かった。

ただコメディ要素が今一つなので今回のクソいとこがちょっと心配。

ビッチなブレアはこちら。

オールスター5 ブレア ホワイトボードイラスト

ミズ・クラッカー

オールスターズ5 ミズクライラスト

今週のミズクラも可愛い。

ミズクラ的に得意なチャレンジかなと思ったけど衣装素材が普通の布じゃないのでミシンに苦戦しているのが意外だった。

ジュジュビー&シア・クーリー

オールスターズ5 ジュジュビーイラスト2

イラストはジュジュビー。

今週家族の話でル・ポールをボロ泣きさせた2人。

ジュジュビーに関してはミズクラ同様チャレンジに苦戦しているのが意外だった。

それからタバコじゃなくて電子タバコを吸っているところに時代を感じた。

今回のシアはお裁縫が得意なため他のクイーンたちを手伝う場面が多かったけど、審査時に

「これはシアさんに手伝ってもらいました。シアさん、ありがとうございました」

って言われて控え部屋でちょっとニコニコしていて可愛かった。

リップシンクアサシン(ネタバレあり)

リップシンクアサシン登場シーンでは毎回と言って良いほどクイーンたちが

「トリニティーかな?」

「トリニティーだよ!」

と言っている。

果たして今回は…

オールスターズ5 ロキシーイラスト

ロキシー・アンドリュース!!!!!

ドラァグレースシーズン5にてジンクス・モンスーンを目の敵にし、過剰な攻撃をしてしまった結果ネットが大炎上し、オールスターズ2以降すっかり大人しくなったロキシー。

根は嬉しいことがあるとニコニコが止まらない人なので、今回もアサシンとして呼ばれてニコニコが止まらない。

アンタックド放送にて、車から降りる段階でニコニコが止まらない。

自慢のナイスバディもこの日のためにバッチリ仕上げているのがよく分かる。

「トップを倒す刺客として来ました」

と言うより

オールスターズ5 ロキシーイラスト2

「みんなに自慢のおしりを見せに来ましたぁーっ!!!」

が前面に出てしまっている。

これにはル・ポールもバカうけ。

おわりに

ついに来週から4人です。

初回の10人からあっという間でした。

今回まだ敗者復活がないのでそれがより短くさせているのかも。

シーズン4では4人で決勝戦でしたが、次回予告ではシーズン12のようなスタンダップコメディ練習シーンが流れていたので3人まで絞るのかな。

次回も日曜日に更新です。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

前回のおさらいはこちらをクリック。

オールスターズ5〜中間結果EP5〜
ドラァグレースファンのみなさん事件ですよ!WOW+(ワールドオブワンダー)にて配信中ルポールのドラァグレースオールスターズ5。EP1〜4までは多少の口論やクイーンの不調などあったもののオールスターズ特有の「私、先週あなたに名前選ばれて...

次回エピソード7はこちらから。

スタンダップコメディーチャレンジで一波乱⁈のジェイダがいる記事はこちら

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました