オールスターズ5〜一部ネタバレ感想EP7〜

ALLSTARSシリーズ

ドラァグレースファンの皆さんお待たせしました。

WOW+配信ル・ポールのドラァグレースオールスターズ5。

今回はエピソード7(以下EP7)!大人気シリーズもついに終盤です。

この記事では一部ネタバレを含みますが優勝者等のネタバレはないので、これから番組を観たい!という方も安心です。

またInstagramやYouTubeで目にする

『クイーンたちの気になるランウェイ』

『謎の課題』

『クイーンたちのおもしろエピソード』

をガッツリ知ることが出来ます。

クイーンをモデルにした自作の挿絵で紹介するので是非お好きな項目をご覧下さい。

オールスターズ5からの新ルールリップシンクアサシンについてはこちらをお読みください。

オールスターズ5〜一部ネタバレ感想EP1〜
ル・ポールのドラァグレースシリーズファンの皆さんこんにちは。今回は6月より兼ねてから待ち望んでいたオールスターズ5がWOW+(ワールドオブワンダー)で配信開始されたため、オールスターズ5のエピソード1(以下EP1)の簡易解説&...

出場者一覧

  1. シア・クーリー(Shea Coulee’)
  2. ミズ・クラッカー(Miz Cracker)
  3. アレクシス・マテオ(Alexis Mateo)
  4. ブレア・セント・クレア(Blair St. Clair)
  5. マライア・バレンシアガ(Mariah Balenciaga)
  6. インディア・ファラ(India Ferrah)
  7. ジュジュビー(Jujubee)
  8. デリック・バリー(Derrick Barry)
  9. メイヘム・ミラー(Mayhem Miller)
  10. オンジャイナ(Ongina)

今週のクイーンたち

オールスターズ5 4人のイラスト

ついに4人で戦うことになったクイーンたち。

メインチャレンジは審査員・観客を前にしてのスタンダップコメディ。

「シェィディ!シェィディ!」

言ってるので審査員や他のクイーンたちに毒舌を吐いて笑わせるようだ。

ランウェイテーマはフリークアウト。

上記イラストがそれだ。

今回はここで決勝進出者が決定するので、いつにも増して全員とてつもなくランウェイに力が入っていたのが印象的。

衣装もメイクも本当に目に見えて悪いところが無いので審査員も

「強いて指摘すれば〜」

と言った感じで酷評は無かった。

シア・クーリー

オールスターズ5 シア・クーリーイラスト2

今週のメインチャレンジではトリを務める。

シアはドラァグレースシーズン9でコメディも得意だったのでトリでも大丈夫だと思うけど、オールスターズ5ではちょっとセレブ感が強くておしとやかになってしまったので本番でキチンとウケるか少し心配。

また衣装にアイロンをかけるシーンがあり、シーズン9で目出し帽型マスクを被ってからグルーガンを直当てして「アッチィッ!」と言っていたから今回も何かやらかすかなと思ったけど流石にそれはなくて安心した。(やらかして欲しい気もした)

ジュジュビー

ジュジュビー オールスターズ5 イラスト

徹頭徹尾TVショーの為に死力を尽くした人。

ステージ本番以外でも、ワークルーム時・インタビュー時・投票時など番組内全てのシーンが盛り上がるよう発言・リアクションに気を遣っていたのがすごい。

さすがベテラン。

それ加味したらもうジュジュビー優勝で良いんじゃないかな。

ミズ・クラッカー

オールスターズ5 ミズクラッカーイラスト

今週のメインチャレンジにて順番決めの権利を上手く利用し、見事策略通りになったので本番では

「どうも!!おまっとさんでしたっ!!皆さん!!ミズクラが来ましたよーっ!!」

と言わんばかりに意気揚々と登場した。

ランウェイのメイクはちょっとアクアリアに似ていたけどおどろおどろしいメイクをさせたらアクアリアよりセンスが上。

ブレア・セント・クレア

オールスターズ5 ブレアイラスト2

最初は心配だったけど、意外と冷静にブレることなく真面目に課題をこなしていったブレア。

ドラァグレースシーズン10からの成長度合いが凄まじい。

先週ちょっとピンチだったのでトップさんが自分に投票していないことを知ると

「良かったぁあー!」

と先週のトップさんに抱きついていて可愛かった。

今週は何としてでも残りたいところ。

今週のリップシンクアサシン(ネタバレあり)

今週のリップシンクアサシンは初見では誰か分かりません(笑)

ケネディ・ダベンポートイラスト2

…見せ方が上手い(笑)

衣装を翻して振り向いたのは

どーん!

オールスターズ5 ケネディ・ダベンポートイラスト

ケネディ・ダベンポート!!!!!

正にリップシンクアサシンの名にふさわしいクイーンです。

ケネディだと分かった瞬間舞台から逃げようとする今週のトップ(笑)

本気のケネディに勝てる人ってそうそういませんしね。

ケネディはガチでやるのか、それとも華を持たせるのか、今回も面白かったです。

けど来週ファイナルってことはリップシンクアサシンもう終わりなの?

すごい静かに終わった。

ケネディーが出場したシーズン7はこちらから

ドラァグレースシーズン7第1話感想
ドラァグレースファンのみなさんお久しぶりです。今回は2015年放送ル・ポールのドラァグレースシーズン7の感想をネタバレありで書いていきます。ベンデラさん久しぶりのNetflixだぜぇ〜出演クイーン一覧 Mi...

ル・ポールへの電話

脱落者も決まり来週はファイナルですよのお知らせも終わり、さぁエンディング…。

しかしル・ポールの前に不自然に置かれた電話が鳴り…。

ルポールイラスト2

茶番キターーーッ!!!!!

ということは、ついに来週脱落したメンバーが帰ってきます!!

今シーズンはやらないのかなと思ったらまさかの決勝にこれを持ってくるとは!!

やっぱりドラァグレースは面白い。

ラストに向かってどんどん楽しみが増えていきますね。

スポンサーリンク

WHY DRAG?

スポンサーリンク

おわりに

ラストこそ笑えたものの脱落者決定時は4人で涙でした。

いつの間にこんなに仲良くなっていたのか。

ただでさえ仲間が去るのは寂しいけど、自分で脱落者を指名しなければいけないオールスターズはつらい。

通常シーズンのようにル・ポールが引導渡してくれた方がどれだけ良いのかがよく分かる。

けど通常シーズンとの1番の差別化がコレだと思うのでこれからもオールスターズ観ます。

因みにル・ポールのズッ友兼審査員でお馴染みのミシェル・ヴィサージュは放送解禁後、毎回自身の動画チャンネルにて脱落したクイーンを招き衣装を展示したりインタビューをするなど脱落クイーンへのアフターケアが万全です。

優しい。

さて来週はついにファイナルです。

文字通り本当にファイナルなのか、脱落クイーンが戻ることでまだ続くのか英語だとイマイチ不明だったのが申し訳ないですが来週も日曜日に更新です。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

前回の記事はこちらをクリック。

オールスターズ5〜一部ネタバレ感想EP6〜
ドラァグレースファンの皆さんこんにちは。今回もWOW+配信ル・ポールのドラァグレースオールスターズ5の続きです。この記事を読めばたとえNetflixで配信されなくともInstagramやTwitter、YouTubeで目にする『クイーン...

次の記事、ドラァグレースオールスターズ5グランドフィナーレはこちらをクリック。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました