ドラァグレースホーラント(オランダ)7話感想ネタバレあり②

DRAGRACEアメリカ以外シリーズ

読んでくださりありがとうございます。

ドラァグレースホーラント(オランダ)7話ネタバレあり感想後編です。

ここではランウェイと審査結果について書いていきます。

7話前編は下記記事をご覧下さい。

ドラァグレースホーラント(オランダ)7話感想ネタバレあり①
ドラァグレースファンの皆さんこんにちは。今週はドラァグレースホーラント(オランダ)第7話ネタバレ感想です。記事が長くなるため今回は前後編に分けました。前半・後半共にネタバレを含むのでご注意下さい。前半のこの記事では主にメイン...

記念すべきオランダ版ドラァグレース!第1エピソードはこちらから。

ドラァグレースホーランド(オランダ)1話感想ネタバレあり
ドラァグレースファンのみなさんこんにちは!!9月18日(日本では19日?)ワールドオブワンダーにて、ついにDragRace Holland(ドラァグレースホーランド)が配信されましたね。今回からしばらくドラァグレースホーランド(以下...

ここから先はネタバレがありますのでご注意下さい。

ドラァグレースホーラント(オランダ)7話感想ネタバレあり②

7話①の記事でも書いた通り、ランウェイカテゴリーはレッド・ホワイト&ブルーオランダVer.であり4人のクイーンたちは3色をうまく活かして3着の衣装でランウェイを闊歩します。

ランウェイで輝くクイーンの個性

うん。やはりオランダはランウェイが圧巻だわ。

4人のクイーンたちはグランドフィナーレへの切符を懸けてそれぞれの個性を爆発させていきます。

そこがまた良い意味で全員“らしくて”素晴らしかったです。

1話から観ているとグランドフィナーレ前にも関わらず心にグッとくるものがありました。

エンヴィー・ペルー

ドラァグレースオランダ エンヴィーペルーイラスト2

ルージカル審査中でもまつ毛をパチパチさせたりと役に入りきるエンヴィー・ペルーのプロ魂。

今シーズン1番のバランスタイプ。

可愛い・セクシー・コミカルを器用に使い分けして個性的なハイ・ファッションも出来る。

かと言って決して器用貧乏ではなく全てが頭1つ抜けている印象。

辛いチャレンジもあったけど、頑張って乗り越えて成績のみで考えたらぶっち切りのトップ。

独創的かつ美しいメイクに毎週圧倒。

ミス・アビー・OMG

ドラァグレースオランダ アビーイラスト2

EP1の時点で誰がここまで残れると予想出来ただろう…。

ワークルームだろうがランウェイだろうがいつも元気でパワフル。

中盤までは常に勝気で生意気なくせに実力不足感も否めない…そんな少し苦手なタイプだったけれどエピソードを重ねる毎に成長するから自然とファンになって応援してしまう不思議なクイーン。

今回のランウェイでもザ・アビーαな感じで元気で可愛いアビーもそのままに更にパワーアップしている感じ。

心の底から

「頑張ったね!」

と大声で伝えたくなるタイプ。

ジャニィー・ジャキィ

ドラァグレースオランダ ジャニィイラスト2

頭に巻いたジャニィータオルはもっとよく見たかった。

セクシーかつお上品なクイーン。

いつも真面目でストイックなうえ、ナメた真似をしているクイーン(主にアビー。って言うかアビーのみ)に対しすぐさま

「ハァ?!」

が言えるレスポンス力も素晴らしい。

ちょっとだけトリニティー感がある。

自分にも他人にも厳しい努力の天才トリニティー

ストイックだけど笑顔も忘れずチャレンジに挑んでいるから見てるこっちが癒される。

あと個人的にジャニィーのメイク大好き。

いくら親子と言えども先週のメイクオーバー回でお母さんをクローン並みに瓜二つにするメイク技術は凄すぎる…。

参考までにトリニティーが出てくるシーズンの記事はこちら。

ル・ポールのドラァグレースシーズン9クイーンをマンガ風に紹介
今回はNETFLIX配信作『ル・ポールのドラァグレース』シーズン9の全出場者をマンガの登場人物風に紹介です。優勝者・各エピソードの勝敗に関するネタバレはありませんが、出場者の生い立ち等については若干のネタバレを含みます。シーズン8記...
ドラァグレースファン必見の動画紹介
ドラァグレースファンのみなさんこんにちは。そして初めまして。今日は皆さんにどうしても話したいことがあります。それは…。めちゃくちゃ面白い動画を見つけてきましたー!!なので今回は他のなにを差し置いてでもドラァグレース関連Y...

ママ・クイーン

ドラァグレースオランダ ママクイーンイラスト2

ランウェイではいつなんどきも崇高なママ・クイーン。

ランウェイでは一貫して神々しいクイーン。

独創的で審査員に何を言われても、危ない橋を渡ってでもパーソナリティを貫く強い人。

かと言って近寄りがたいわけでもなく、他のクイーンに対してとても優しくアクト系チャレンジでもユーモラスでぶっ飛んだ一面も見せてくれる。

多分衣装に関しては一番繊細で細やか。

涙と笑いのファン感謝デー

さて気になるジャッジの結果ですが、1話以来勝ちの無かったジャニィー・ジャキィが見事トップを走り一抜けに。

ママ・クイーンアビーがボトムになってしまいました。

しかしここに来てまさかのダブルセーフが発動し(涙と笑いのファン感謝デー)そのまま4人が次週のグランドフィナーレへの切符を手にしました。

喜び安堵するママ・クイーンとアビーとは対照的に、祝福しつつも

「なんてこった!」「ありえねー!」

多分人間として正常な反応を示すエンヴィー・ペルーとジャニィーがお気持ちは察するもののとても面白かったです。

今週のフレッド

ドラァグレースオランダ今週のフレッドイラスト

お口あんぐりとか、手でハートマークとかいちいち可愛いフレッド。

今週のフレッドはちょっとギャル感のある衣装でそもそも可愛かったことと、仕草がいちいち可愛らしいので4人のクイーンたちよりも目立つ瞬間が多々ありました。

さすがル・ポールにホストを任されるだけありますね…。

おわりに

さて来週は遂にグランドフィナーレです。

次週予告では今まで闘ってきた6人のクイーンたちもカムバックするようなのでとても楽しみです。

DragRaceHolland ドラァグレース オランダイラスト

みんなカムバック

人数や話数といい、最終話で全員集結するところがオランダの前に放送していたオールスターズ5 と被りますね。

話数が少ないせいか8話だとあっけなくクイーンが去ってしまう印象があるのでこのシステムは嬉しいです。

来週もとても楽しみです。

最後まで読んで下さり本当にありがとうございました。

次記事はこちら

ドラァグレースクイーンたちのあの時シリーズ
ドラァグレースファンの皆さんお久しぶりです。DragRace Holland 完結出来なくてごめんなさい。ベンデラさん単純に心が折れてました。危うくある意味星(Star)になるとこでした。もしブロガ...

遂に完結ドラァグレースホーラント(オランダ)エピソード8はこちらから!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました