ドラァグレースホーラント(オランダ)8話感想ネタバレあり①

WOW(ワールドオブワンダー)作品
この記事は約5分で読めます。

ドラァグレースファンの皆さんこんばんは。

2020年も最後に差し掛かる今、遂に当ブログでもドラァグレースホーラント(オランダ)が完結する時がやって参りました。

今回も前後編に分けてワールドオブワンダーで配信されているドラァグレースホーラント(オランダ)のネタバレあり感想を書いていきます。

優勝者については後編で述べます。

基本的に感想はエモいしか言いませんがこのエモいにどれだけの意味が込められているか記事を読めばご理解頂けるかと思います。

だいぶ期間の空いた前回記事はこちらから

ドラァグレースホーラント(オランダ)7話感想ネタバレあり①
ドラァグレースファンの皆さんこんにちは。今週はドラァグレースホーラント(オランダ)第7話ネタバレ感想です。記事が長くなるため今回は前後編に分けました。前半・後半共にネタバレを含むのでご注意下さい。前半のこの記事では主にメイン...

出演クイーン一覧

DragRaceHolland ドラァグレース オランダイラスト

  • Chelsea Boy(チェルシー・ボーイ)
  • Envy Peru(エンヴィー・ペルー)
  • Janey Jacke(ジャニー・ジャキィ)
  • Madame Madness(マダム・マッドネス)
  • Ma’Ma Queen(ママ・クイーン)
  • Megan Schoonbrood(メーガン・スクーンブロード)
  • Miss Abby OMG(ミス・アビー・オーマイゴッド)
  • Patty Pam-Pam(パティ・パムパム)
  • Roem(ルーム)
  • Sederginne(セダ・ジーン)

ドラァグレースホーラント(オランダ)グランドフィナーレ

グランドフィナーレで4人が挑むメインチャレンジは『ル・ポールのスペシャルリップシンクメドレー』ラストランウェイは『ウルティマドラァグ』です。

エピソード7にてまさかの4人グランドフィナーレ進出が決まったワークルーム。

シーズン2回目の「今夜帰るべきは誰?」の質問で相当メンタルをやられてしまったアビー。

ドラァグレースホーランドオランダ アビーOMGイラスト

アビーがグランドフィナーレに立つことをエピソード1で誰が予想出来たであろうか…

特にアビーが堪えたのは質問に2回とも「アビー」と答えたエンヴィー・ペルーについて。

ドラァグレースオランダホーランド エンヴィペルーイラスト

ここまでのエピソードで1番勝率の高いペルー

ペルーはアビーのドラァグシスターでもあるため2回も帰るべきと指名されたことに納得いかない様子。

最終的にこの2人が和解するところからエピソード8本編が始まります。

ドラァグクイーン全員集合!

オランダシリーズ、実は全ての記事にパティー・パムパムがいるって気付いてた?

予告編から楽しみのうちの1つだった今まで脱落してしまったクイーンのカムバック。

ワークルームに集合したルーム・パムパム・メーガン・マダムマッドネス・セダ・チェルシーボーイひとりひとりにフレッドが声を掛けていきます。

ドラァグレースオランダ今週のフレッドイラスト

最後のその瞬間までルーを手本にしつつも自分らしさを出すメインホストのフレッド。実はフレッドがやっている程ルーは大声で「静かに!」って言ってない。

フレッドの優しさはランウェイでも変わらずウルティマドラァグで最後を飾る一番手ルームが登場した時点でもう涙ぐんでいます。

ドラァグレースオランダホーランド ルーム

YouTuberでもあるルームさん

もうこの時点でこちらも涙腺がヤバい。

エモいを通り越して真の意味でのエモーショナルである。

オランダシリーズは8話までとオールスターズ並に駆け足で進むのだが、10人それぞれの物語を端折ることなく番組内に差し込んでいくのでこちらの感情移入もえげつないことになっている。

クイーンひとりひとりが颯爽とランウェイを歩くたび、フレッドが声を掛けるたびに

ベンデラさん
ベンデラさん

あーあの時こんなことで揉めてたなぁ。

とか

ベンデラさん
ベンデラさん

あん時はあんなことで泣いてたな〜。

とか

ベンデラさん
ベンデラさん

そう言えばお誕生日のお祝いしてたよな〜。

とか卒業式の先生並に想いを馳せる要素が満載過ぎてちょっと感情が追い付かない。

だからエモいしか言えないんだけども、3回位観ても感慨深過ぎるしオランダ語と英語が分からない自分に腹が立つし、Netflixで配信されないことに最高に腹が立つ。

もはや何目線で観てるのか分からないけどメイク・ヘアスタイル・衣装・ランウェイ全てを差し引いたとしてここに何も存在しなかったとしても

「うわぁ〜〜!!エモい!!」

が先にくる。

なんというかこの感情の意味とか躍動感とかこの込み上げてくる何かを文章で表現出来ない自分をぶん殴りたい。

もう本当、全員に1話から観せたい。

そして9時間位喋りたい。

とにかくエモい。

ル・ポールのスペシャルリップシンクメドレー

そんなエモいしか書けない状態だからメインチャレンジはワールドオブワンダー公式アカウントがアップしているツイートを見る方が早いかも。

個人的に4人同時にランウェイを歩くってキツキツだなと思った。

ベンデラさん
ベンデラさん

ワイが入れないやん。

好きだからやる『アビー・クイズ』

以前記事内にて来週もこんなだったらアビークイズ出したらぁ!とか書いた記憶があるけど前編の最後に急にやりたくなったので1番感情移入してしまったアビーについてのクイズを出します。

Q:エピソード6のアビーは次のうちどれ?

(答えは後編ep8-2で)

ドラァグレースオランダ ミス・アビーOMGイラスト

エピソード8後半へ続く

エピソード8グランドフィナーレの感想後編は決勝進出を決めたアビー・ペルー・ジャニィー・ママクイーンについてと優勝者は誰かについて書いていきます。

2020年は癒しのオランダクイーンたちを見習って心あったかムードで締めたいですね。

エピソード8後編!ついに完結!ドラァグレースホーラント(オランダ)はこちらから。

ドラァグレースホーラント(オランダ)8話感想ネタバレあり②
ドラァグレースファンの皆さんこんにちは。2020年最後を締めくくるワールドオブワンダー配信のドラァグレースホーラント(オランダ)最終エピソード感想記事後編です。優勝者のネタバレを含むのでご注意願います。もうこのうさぎイラストともさよ...
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました