イラストはおまかせ!ココナラ絵師『描いてよ♡うなあげ太ペン先生』

ブロガー・イラストレーター紹介
この記事は約6分で読めます。

皆さんお久しぶりです。

今回はイラストレーターうなあげ太ペン先生さんの紹介です。

ちょっぴり懐かしくてポップなイラストがお好みの方

こつめちゃん(本人)
こつめちゃん(本人)

イラスト・アイコンを依頼して〜な〜(こつめちゃん以外で)

という方に特にオススメです。

またラジオが好きな方もぜひ読んでみて下さい。

記事の最後にイラスト依頼の流れ・料金についても簡単にですが載せています。

うなあげ太ペン先生とは

うなあげ太ペン先生

イラスト・深夜ラジオ・ウォーキング・サウナが大好きなイラストレーター&会社員。

最近ココナラデビューした。

若干変態であり、その性癖がイラストや趣味系ツイートにも如実に現れる大変分かりやすい人物。

「全く異なる幾つもの趣味を持つのにその全てがイラストという一点に集約されている人始めて見た!!」

とこつめちゃん(筆者)が大大大ファンになった個性的なイラストを得意とする絵師である。

こつめちゃん(本人)
こつめちゃん(本人)

こつめちゃんとはイラストの他にラジオ番組『JUNK伊集院光 深夜の馬鹿力』リスナーという共通点があります。

Twitterプロフィールリンク

https://twitter.com/unarioageru/

深夜ラジオリスナー

前述どおり深夜ラジオ好きなうなあげ太ペン先生。

『深夜の馬鹿力』のほか日本一有名なラジオ番組『オールナイトニッポン』もよく聴いているらしく、Twitterでは時折ラジオについても触れています。

ちなみにソニーのICF-EX5MK2というラジオで聴いているそうです。

Twitterリンク

ウォーキング好き

休日ウォーカーでもあるうなあげ太ペン先生。

休日だけだと侮るなかれ。

1回のウォーキングで歩くキロ数は2ケタが当たり前なのです。

Twitterリンク

サウナ好き

そして無類のサウナ・銭湯好きのうなあげ太ペン先生はウォーキング→サウナ→ウォーキングという永久機関を獲得しました。

Twitterリンク

消しゴムはんこ

イラストの他にもクリエイティブな才を発揮するうなあげ先生の中でも忘れてはいけないのが消しゴムはんこです。

さすが好きな人物にナンシー関さんを挙げるだけあり、ちょっとビビるレベルの消しはんクオリティーなのです。

Twitterリンク

うなあげ作品集

今回の記事作成にあたり、うなあげ太ペン先生に承諾を得てイラストを数点掲載しております。

こちらからいきなりお願いして更にこの注文。私はサイテーですな。

レトロという言葉ともすこし違う

『ちょっぴり懐かしい大人のお色気ポップ』な味わいのイラストを皆さんもお楽しみ下さい。

ホントにドストライクだから!!すごいんだから!!

オフィス女子

うなあげ太ペン先生がよく題材にしているOL。

ちょっと気だるげだったり勝気だったりと毎回さまざまなお顔を見せてくれます。

SM女王様

こちらはお色気系。Twitterをフォローするとたま〜にもう少し過激な作品にも出会うことが出来ます。

人中(じんちゅう)女子

人中女子①

うなあげ太ペン先生のイラストの特徴でもある人中。

この縦線が絶妙なバランスで引かれることにより、なんとも言えぬいじらしい可愛らしさが出るのです。

人中女子②

くちびる下の3本線も可愛いさをより引き立てます。

JK×メカニック

メカニックも得意なのが本当に羨ましい。

直線的なデザインでもアンテナなどおもちゃのような可愛いさがありとてもポップです。(くちもと可愛い)

体かたむき女子

うなあげ太ペン先生曰く『棒立ち』が苦手で描いていると自然と体が傾いたスタイルになってしまうとのこと。

けれどこの傾きにより拗ねてる感が出てますね。

Uber女子

一時期流行ったUber女子もうなあげ太ペン先生にかかればこのとおり!

こちらは私が1番大好きなイラストです。

うなあげさん、快く貸してくださり本当にありがとうございました。

イラスト有償依頼について

最後にうなあげ太ペン先生のイラスト有償依頼について簡単にご紹介します。

現在(2021.6.4)ココナラそしてTwitterDMにてアイコン・イラストのご相談・ご依頼を絶賛受付中です。

※こちらにTwitterで上げている宣伝用画像と同じものをお借りして載せていますが、ご相談・ご注文の際は必ずお客さまご自身でうなあげ太ペン先生のTwitter・ココナラページをご覧になってからお願い致します。

※また画像に記されている料金・商品内容についても変更になる場合もございますので必ずうなあげ太ペン先生のページでご確認ください。

ココナラリンク

シンプル&POPでカワイイ女子イラスト描きます ★アイコンやブログ用イラストに!【商用利用OK】 | イラスト作成 | ココナラ
【スクロールの指が、ちょっと止まるイラスト】シンプルだけど、どこかクセがある、みんなの記憶に残る女子を描きます!フォロワー数やブログPV数アップ、あなたのSNS...

Twitterプロフィールリンク

https://twitter.com/unarioageru/

ちなみに今回の記事アイキャッチ画像はココナラからお願いしました。

ドヤァ

なんと全身画でも2,000円なのです。(2021.6.4時点の価格)

同じ2,000円でも「(今は)アイコンしか描かない!!」とかフカしてる私とは魂のステージが違うみたいですね。優しい。

うなあげさんのイラストって言葉で表現するのが難しくて真面目にフォローした時から考えていて(狂気の沙汰)今回記事にするにあたり色々調べて考えまくりました。

ガッツリレトロもしっくりこない、ガロ系もちょっと違うかもしれない…。

そしてようやくストンと落ち着くワードを発見しました。

新聞漫画

そう『コボちゃん』のような子供も読めるものから『みこすり半劇場』のようなエッチ系のものまで。

のエッチ系の方。

しかしながらエロスな表現が主体というよりも

「目に留まれば必ず見るよ(特に私は)けどそこにあるのは性的興奮ではなく、ちょっとクスリとくるような可愛いくて程良いえっち感」=ちょっと懐かしい大人のお色気ポップ=新聞漫画

という結論に至りました。

こつめちゃん(本人)
こつめちゃん(本人)

異論は認めます。

でもこれで私の中のモヤモヤが晴れました。

これだけでも記事を書いた甲斐があります。

ハッキリしたカラー・ポップなテイストがお好みの方、ぜひうなあげ太ペン先生にお願いしてみませんか?

今回も最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました